|
<幡ヶ谷六号通り商店街> hair Dank-u だんく・ゆー
|
|
 当店・当院からのお知らせです。 |
 |
| 85712009/07/01 |
| ホームページ リニュアル致しました ♪♪ |
今年も、半分終わってしまい
今日から、下半期がスタートしました
さて、本日 予てから手がけていたお店のホームページのリニュアルが 出来てアップする事になりました。 本来は、5月1日アップ予定でプランニングしていましたが、、、、 2ヶ月も遅れてしまいました
でも、後半戦初日にナンとか間に合い気分新たに情報発信して いきます
リニュアルHP
良かったら、覗いて見て下さい。。。
|
|
 |
| 84762009/06/15 |
| Dank-Uコラム vol.K |
〜食生活について〜
私たちの身体は日頃から食べているもので成り立っています。 しかしただ食べればいいという訳でもなく、食事のバランスによって、その身体にもたらす影響は様々です。 髪の毛ももちろん例外ではありません。
髪の毛の主成分は、ケラチンと呼ばれるたんぱく質であり、そしてさらにこのケラチンの原料となるものがシスチンというアミノ酸になります。
そのたんぱく質を摂るのはもちろん大事なのですが、そのたんぱく質にも動物性たんぱく質と植物性たんぱく質とがあります。
しかし現代人は主に動物性たんぱく質を摂り過ぎる傾向がよくみられます。 それに伴い、皮脂分泌が過剰になって、毛穴を詰まらせてしまい髪の毛が育ちにくい環境が作られてしまいます。
かといって植物性たんぱく質だけだと、不足がちなアミノ酸があるので、やはり二つをバランスよく摂ることがより効果的に身体に栄養を与えてくれることに繋がります。
またたんぱく質に限らず、その他のビタミン類、海藻類等もバランスよく摂ることが大切です。
特に現代人はたんぱく質と炭水化物は必要以上に摂りすぎで、逆にビタミン類、ミネラル類が足りていません。 食事で全てを補おうとしてもなかなか無理があるので 、昨今、日本でも健康志向が高まり、サプリメントに 対する意識が高まってきたように思えます。
|
|
 |
| 83112009/05/23 |
| 新商品が入荷致しました。。。。 |
本日、先日【店主の日記】に書きました。
【十五穀米+黒米】が届きました。
既に、ご予約も頂戴している物ですが、、、、
【十五穀米+黒米】は、今回の入荷数が売り切れます
と、次回の入荷に時間を要する事が予想されます。
現在、【うまい米】の試食及びご提供をしていますが
これからは、【十五穀米+黒米】を加えたものも
ご用意させて頂きますので、大変美味しく健康・美容
効果は更にアップ致しますので楽しみです♪♪♪♪
|
|
 |
| 81172009/04/26 |
| 5月第3水曜日 |
【お知らせ】です♪♪
5月20日(水曜日)
ですが、
社員研修の為お休みを頂戴致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
|
|
 |
| 79852009/04/03 |
| 限定 ドリンクプレゼント ♪♪ |
Dank-uでは、パーマ等の待ち時間にドリンクサービスを実施しております。
4月1日より、新ドリンクをお出し致します。
そのドリンクですが、、、、
【うまい米・甘酒】!!
Dank-uにて、お分けしている【玄米のうまい米】100%で造られたものです。
知らなかったのですが、、、甘酒は大きく分けて2種類有るそうで、
『酒の絞ったり酒粕 アルコール有り』と『お米と麹で作られたノンアルコール』が有るそうです。 私的には、酒粕以外の甘酒は初めてでした。
最初に、1袋頂いてスタッフで飲んだところ男性には、「美味しいと思いますが、、、、」 女性は、「絶対ずぅ〜〜〜と飲みたい!!」
と意見が分かれました。。。 Dank-uは、男性率が高いので、こちらの商品の取り扱いは、NGの流れでした。
残った【甘酒】を玄米を、お求めになられた女性のお客様にお出ししたところ(5名分で無くなりました) 皆様、『買いた〜〜〜〜い!!』と100%の確率でご意見を頂戴したので、急遽20袋取り寄せる事になりました。
男性と女性の好みの違いを思い知らされました。
そこで、『女性限定』(健康に興味深い男性はOK!)で、お一人様1杯施術の待ち時間に、お出しいたしますので、ご希望の方は是非試飲して下さい。
数に限りがございますので、予告無く終了する事もございます。ご了承の程よろしくお願い致します。
|
|
|
|
|