|
|
 |
 |
| 2003/11/21 |
| ボジョレーヌーボーって? |
ボジョレーヌーボーをお買い上げのお客さまが最初に戸惑うこと、それはいろんな種類や値段で、なにが違うの?ということです。そんな時、私が使うたとえ話を紹介します。 ボジョレーをお米でたとえるならば、新潟で作ったお米だけの米をコシヒカリ=ボジョレー。その中で魚沼産地区の米=ボジョレービラージュ。魚沼産の田中さんの畑でとれたコシヒカリ=シャトーものボジレー。 と、こんな感じでお考えください。 そうそう、ボジョレーヌーボーに白はありません。 ガメイ種(若干赤色が薄いです)という葡萄を使っています。
|
|
 |
| 2003/11/20 |
| ボージョレーヌーボー解禁! |
11月の第三木曜といえば、あのボジレーヌーボーの解禁日です。日付変更線の都合で世界でいち早く飲める国として日本ではいつも話題にのぼる魅惑の赤ワイン。 なのに、朝から雨。。ひどいですね〜。しかし、朝から話題を聞きつけて買いに来てくださるお客様が多く、嬉しい限りでした。ニュースでも100年に一度やら宣伝してくれるので尚一層購買意欲をそそります。早速試飲しましたが、まいう〜!です。シャトーもの最高でした。お客さまの中でも昨年も飲まれおいしかったので今年はどんなにおいしいか買いに来られた方がいらっしゃいました。でも、残り数本しかありませんので飲みたい方お急ぎを。
そんな中、ショップニュースを見て加賀鳶ひやおろしを買いに来てくださったお客さま。ありがとうございました! 今度も試飲OKの新酒をご紹介します。宜しくお願いします!
|
|
 |
| 2003/11/19 |
| 懸賞サイト再び! |
昨日に続き、メールチェックすると当選メールが! おおぉ!なにが当たったのら?ん??
『○○○イン Non-○○ Musicサイト、 「第○回 ○○○プレゼントキャンペーン」へご応募頂き、ありがとうございました。 厳選なる抽選の結果、下記賞品にご当選されましたので、お知らせ申し上げます。 ご当選賞品:DVDディスク 』
やった!DVDが当たった!と喜んで、ハタと我に帰る。 DVDディスク?あのまあるいCDみたいな盤のみ? あああ!やっちまった。ぬか喜び・・。ガクッシ。 でもいいや、当たったんだし。。わーい(力なし)
|
|
 |
| 2003/11/18 |
| 懸賞サイトに挑む! |
ネット生活に付き物の懸賞サイト。 変なサイトに応募すると後々大変と聞きます。 んなわけで、ただダラダラとネットサーフィン(死語?)生活にピリオドを打つべく懸賞サイト巡りを10月後半からチャレンジしています。(有名メーカーのみ参加) しかし!ただ、単に申し込んでも当たる確立は低い!ではどうしたらいいんだろうか?う〜ん・・。暫く考えた結果、面倒くさい懸賞にチャレンジすることしました。又、職業柄、メーカー主催の懸賞もチャレンジ。半月して本日やっと成果が芽生えた・・。クオカード500円分がミツカンから送られてきました。やったー!!でも、送った切手代で相殺かも。。(泣)とりあえず、当たったらココでお知らせしますね。一日5サイトは応募してますだ。(笑)
|
|
 |
| 2003/11/14 |
| チャーリーズエンジェルフルスロットル! |
ピープルの江川さんに電話すると、チャーリーズエンジェルフルスロットルが入荷しているとの事。 早速借りてみる。ビックリだわ! 驚くほどの弾けた映画。開始数分で全員(人質を含めて)死んでます。間違いない!(長井秀和風)それがあれよあれよと漫画の様なアクションで助かる当たりからこの映画の馬鹿さ加減というか見方がわかった。それからは坂道を転がり落ちるようなストーリー展開。 「たったそれだけで行き先がわかるのかよ!」 「シャンパン入れれば分かるのかもしれないが、なんでそんなとこでサーベルシャンパンができるんだ!どこにあったんだ!」などとサマーズの三村と爆笑問題の田中がほぼ同時につっこみたくなるようなシーン目白押し。 おまけにキャメロン・ディアス、「メリーに首ったけ」で大好きだったのにその老けようはなんなのさ〜!ドリュー・バリモア、この映画エンジェルだよね?どうして?なんで?ルーシー・リュー、そばかすを化粧で隠さないのはわざと??デミ・ムーア、「素顔のままで」の時の美しさはどこに?などと古い感傷に浸る間もなくバタバタ活劇の終了。まぁこんなものかな〜。でも面白かったです。でもどこがフルスロットルだったの?って最後につっこませてください。黒人のボスレーはないよな・・・。
|
|
|
|
|