|
|
 |
 |
| 2006/04/09 |
| 石垣島へ研修旅行!だが・・。 |
毎年酒販組合の青年部で行う酒蔵研修旅行へ行く。 今年は南国の石垣島の泡盛見学1泊2日の旅。 今年は私が会長なので、超ハードなスケジュールにした。 朝一の唯一の直行便に乗りGO! 今回、気になったのが、泡盛の抗アレルギー成分で花粉症の人に絶賛を浴びている「請福ファンシー」という35°の泡盛。お土産に2本買って帰る。現地で飲んだが、これがすごい飲みやすくおいし〜い!石垣には6ヶ所、蔵があるそうだが、飲みやすさは1、2を争うと現地の人が言ってました。全酒類は飲めなかったが、まあその通りだと思う。 東京に帰宅後の翌日の取引問屋の展示会で請福発見。。 お土産にしなくても手に入ったのね。。でも、期間限定発売で品薄なの・・。即、注文!! なんだかなぁ〜。。でも、いいか!うん。。
|
|
 |
| 2006/04/03 |
| 西原お薦めの桜のポイント2 |
「ケアハウスせせらぎ」からみる桜並木ですね。 芝生があり、歩道もあり、車は通りませんので安心して子供と歩けますよ! また、目の前にそびえ立つ都庁をのぞめますぞ。
|
|
 |
| 2006/03/28 |
| 西原お薦めの桜ポイント |
私の秘密のお薦めの桜ポイントは、ここなんです。 場所は消防学校の近くなのですが、詳しくはご自分で散歩しながら見つけてください。 ご覧の通り、綺麗な桜と芝生があるのに誰もいないんですよ〜。
|
|
 |
| 2006/03/21 |
| 西原の桜は・・。 |
昨日、当店にささはた住人、日テレのお天気おにいさんの木原実さんが買物で来店。
私:で、どうなの?桜の咲き具合は? 木:いや〜、定点の桜も3輪ぐらい開花したみたいですよ。暖かいですからね、今年は早そうですよ。 私:それって何輪で開花宣言なの? 木:5輪以上ですよ。もう明日には、開花宣言かも・・。
やばいっす。当商店街の桜祭りは4月2日。葉桜だったらどうしませう。 神様、もう少し遅くにしてくださんせ。
|
|
 |
| 2006/03/12 |
| 悠好 |
当店2Fの餃子の悠好さん、今月のDancyuの餃子の英雄60傑、陶酔の水餃子10選のトップバッターに! 夕飯時、すごい混んでます。週末は階段まで並んでました。予約も受付けているので是非、ご飯時は予約をしていきましょう!結構10時過ぎなら入れるかも・・。 折角来たのに、満員でがっかりして帰るのは、見ていて忍びないです。是非、お電話一本してからいきましょう。
PS:景虎梅酒1.8L在庫あと2本のみです・・。
|
|
|
|
|