笹塚・幡ヶ谷・西原の10商店街が合同で立ち上げた地域密着型WEB ささはたってなぁに?
ささはたドッとこむトップページ
地域ガイド 商店街 特集 ピックアップ 掲示板
 メルマガモバイル版ささはたドッとこむサイトマップお問い合わせ
業種で探す 名前で探す 商店街名で探す 地図で探す クーポンで探す
検索ヘルプ

ささはたオリエンテーリング当選者発表
嬉しいコメントたくさん!
みなさんから頂いたコメントを抜粋して、ご紹介させていただきます。

 J.Tさん (渋谷区笹塚)
笹塚に住んで5年になりますが、近辺の商店街の充実ぶりは嬉しい限りです。
ホームページはおざなりなモノを想像していましたが(失礼!)、かなり本格的で読み応えのあるページで正直驚きました。今後楽しみに覗かせていただきますので、大変かと思われますが製作に携わっている方、がんばってください。
個人的には「ささはたガイド」の充実を期待しています。
 Y.Tさん (杉並区方南)
毎日通る商店街の情報が満載でとっても楽しいです。
これからもいろいろなイベントを企画して下さい。
楽しみにしています。
 Y.Mさん (世田谷区北沢)
笹塚・幡ヶ谷を愛する者としてはとてもうれしいページです。
これからもフォトコンテストとかスタンプラリーとか楽しめる企画に期待してます。
 A.Yさん (渋谷区笹塚)
2日間歩き回りました!
まだまだ知らないお店がいっぱいで楽しかったです。
今度は見つけたお店めぐりをします。
 S.Oさん (杉並区方南)
笹塚に住んで10年以上経ちますが、このような場が提供されて喜んでいます。これからも地域の楽しい情報の提供をお願いします。
 T.Sさん (目黒区)
お店の定休日でシャッターが閉まっていると見つからないキーワードが存在するのは困った。もっと分かり易くしてーー!おかげで何度も行き来してしまいました。
集客アイデアにまんまとはまった感じですが、そんなに悪い気はしていません。
9個は、1日で見つけました。最後の1個は1日かかりました。
おもしろかったです。また企画してください。
 T.Sさん (渋谷区笹塚)
楽しく参加させていただきました
またこのような企画がある事を楽しみにしています
 J.Fさん (世田谷区北沢)
日曜日にキーワードを探しに行ったら
キーワードを貼っていない商店街があった。
一日中探したのに見つからなくて
すごくショックでした。
 N.Sさん (調布市)
結構難しかったので、いい運動にもなりました。
初めて行く商店街も多かったので楽しかったです。
また行きたいです。
 M.Oさん (中野区南台)
地元に住んで36年
しかし・・この企画のおかげでいろいろ歩きまわり
こんなところにこんなおみせが・・など多くの、発見があり、とてもたのしかったです。
 K.Aさん (中野区南台)
キ-ワ-ドを探すのに大変苦労しました。
でも、たのしかった!
 S.Mさん (渋谷区幡ヶ谷)
このHPの充実さにはびっくりです!
友達にも宣伝しちゃいました!
今後もちょくちょく覗きにいきます。
日に日に寒くなってきて、お鍋やおでんが恋しい季節ですねぇ・・・

この企画、面白いですね〜(*^o^*)!
商店街をひとりできょろきょろしながら歩いていると、なかなか面白い発見があります。
八幡せんべいはず〜っと前から気になっていたお店です。(なのに未だ未経験!)
やっぱり日本人ならケーキよりおせんべいですよね!

 Y.Mさん (世田谷区北沢)
とてもおもしろいので、どんどんいい情報が集まるといいですね。私もおもしろい情報があったら報告します。
 K.Mさん (世田谷区北沢)
平日はほとんど毎日アクセスしています。掲示板は苦手なので、まだ書いたことがありません。得意分野の話題が出たら書いてみたいです。
 A.Oさん (中野区南台)
商店街の発展のためにも,わたしたち利用者のためにも,こうした取り組みをどんどん進めてください。応援しています。
 Y.Yさん (中野区南台)
是非、第2弾の企画をやって欲しいです。
HPのさらなるレベルアップを期待しています。頑張って下さい。
 M.Tさん (稲城市)
キーワードが小さすぎる
 E.Aさん (中野区南台)
渋谷区民じゃないけど毎日かいものしてます。
赤ちゃんがいるので笹塚まで遠征できず、残念。
当たったら息子をばあちゃんちに置いてだんなと
食べに行きたい。。。。

当たりますように!!!
歳末大売り出し期待してます。
掲示板にもちょくちょく行ってます。

 J.Tさん (中野区南台)
とても楽しくチャレンジできました。
次回の企画を楽しみにしています。
 N.Yさん (八王子市)
ほっとする町並みです。楽しませていただきました。
 Y.Tさん (渋谷区笹塚)
ささづかうぇぶで知り、楽しみにしていました。
ささはたプロジェクトのHPものぞきましたよ。
これからもいろんな情報を期待しています。
 T.Nさん (世田谷区大原)
この企画は素晴らしいです。
こういう企画があると、商店街との壁がとっぱらわれたような気がしてとてもうれしいです。
ホームページも楽しいです。
これからもがんばってください。
 T.Nさん (世田谷区大原)
この企画のおかげで、今まで行ったことのなかった
十号通りのほうにも足を延ばしてみて、お気に入りのお店を見つけることができました。
これからもこんな企画があるとうれしいです。
 T.Nさん (世田谷区大原)
この企画に参加してから、「ささはた」以外でも、「商店街」という文字を見ると反応してしまうようになりました。ささはたドッとこむさんは、日本の商店街全体の地位向上にも一役買っているのでは・・・?
 Y.Nさん (渋谷区西原)
面白い中身の濃いホームページでした。
地図がややわかりにくいかな、つながりがわかり難い部分がありました。
全部含めてつくるの大変だと思いますが、ますますの充実を期待しています。頑張ってください。
キーワード探すのすごい大変でした。祭日に7つの商店街廻ったのですが3つしかみつかりませんでした。何回も往復したのに、がっかり・・・。
お休みの日はシャッターでみえないんですか?
なんか文句ばかりですみません。
 T.Kさん (渋谷区笹塚)
幡ヶ谷に住む友人と誘いあって楽しみながら探しました。こういうイベントでも地域への愛着が増しますし、今後も期待しています。
サイトのオープン告知が立て看板というのも、ローカルな感じでいいですね。十号通りの筆書き看板も味があって、ひそかに好きです。
 M.Yさん (中野区南台)
メニューの色合いが綺麗ですね。すごく見やすいです。
さらなるバージョンアップを期待しています。
頑張って下さい。
 T.Kさん (渋谷区本町)
インターネットによる商店街活性化がどのように受け入れられるか大変興味があります。頑張ってください。個人として応援できることがあれば、ご連絡ください。
 K.Iさん (渋谷区幡ヶ谷)
夜になると、シャッターが降り、探すのに苦労するところもあったが、街の再発見につながり、楽しかった。こんなところに、こんなお店があったんだ、と生活するのにも、有益だった。ぜひ、第2弾の実施を。周りの商店街とか、巻きこめないものですかね。「ささはたドッとこむ」のますますの発展を期待しております。企画されたみなさん、ご苦労様でした。
 J.Kさん (渋谷区幡ヶ谷)
これだけ多くの商店を集めたモールを作られた苦労は大変なことだと思います。
これから楽しみです。
 N.Kさん (渋谷区幡ヶ谷)
笹幡エリア在住7年目のワーキングママです。
3歳の息子と二人で、10商店街をめぐり、
キーワードを全部発見しました!
探検気分でとても楽しかったので、またこんな企画があったらいいなぁと思います。Webも楽しく拝見しています。
がんばってくださいね!

3歳の息子も「赤い三角のポスター」と求める形を覚えて一生懸命探しました。
Webで紹介されているお店の位置を確認したり、色々楽しかったです。
笹幡在住7年目ですが、入ったことがないお店がいっぱいあるので、これをきっかけに、お店開拓をしたいと思います。

家族で1カ月かけて10のキーワードを全部見つけました!
「○○商店街、ゲット!」「え、どこどこ?」と報告しあって楽しみました。
またこんな企画やってくださいね。
Webもとっても充実していて楽しいです。
担当の皆さん、これからもがんばってくださいね!

 T.Oさん (渋谷区幡ヶ谷)
探すのが大変でしたが、娘と一緒に楽しめました。主婦仲間にも広めますので、また企画して下さい。
 S.Mさん (渋谷区幡ヶ谷)
最近かかさず掲示板をチェックしています。近所にあまり知り合いがいないので貴重な情報源です。

笹塚4年、幡ヶ谷2年と、ささはた歴6年となりました。
それにしてもこの街は奥が深いですね〜!一生住みたいと本気で思う毎日です。
志賀米店、とっても親切でいいお店ですよね(*^o^*)

 M.Kさん (渋谷区本町)
今まで行ったことのない商店街にも足を運べて、新しい発見があり、面白かったです。
また、面白い企画期待しています!!
 Y.Oさん (中野区南台)
これからも、こんな企画やってくださいね!!
 N.Tさん (中野区南台)
営業時間内でないと確認できない場所があったのが、辛かった。
帰りは遅いし、週1の休みは、定休日が多々あったので、一苦労でした。
 T.Kさん (中野区南台)
商店街を一番利用する主婦層が参加しやすい企画もどうでしょうか?
 Y.Iさん (中野区南台)
また、楽しい企画して下さい。
おもしろかったです。
きょろきょろしながら、探検してみました。
次回の企画に期待しています!!
 H.Nさん (渋谷区笹塚)
簡単に見つかる所もあれば、何往復しても見つからない所も・・・。それにしても、夜にきょろきょろしながら往復する女性一人、かなり怪しかっただろうなぁ・・・。
今まで近くに住んでいながら行った事のなかった商店街に行ったり、新しいお店を発見できたり、なかなか楽しい旅(?)でした。これからも楽しい企画を期待しています。頑張ってください。
みなさん、ありがとうございました。
頂いたご意見を、今後の企画に生かして参ります。
[ ささはたオリエンテーリング当選者発表!に戻る ]


→特集 インデックスに戻る
トップページささはたってなぁに?業種で探す名前で探す商店街名で探す地図で探すクーポンで探す
今月のデビュー地域ガイド商店街特集ピックアップ掲示板メルマガモバイル版相互リンクサイトマップ
掲載メディアお問い合わせ個人情報保護について著作権友達にメール
ささはたドッとこむ since 1999.10.14 トップページへ 笹塚・幡ヶ谷・西原の10商店街・約700店舗が合同で立ち上げたWEBサイト
「ささはたドッとこむ」は 渋谷区 幡ヶ谷・笹塚 商店街連合会 の著作物です。
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。