|
<笹塚観音通り商店街> 寿司ダイニング 島 すしだいにんぐ しま
|
|
|
|
寿司屋と居酒屋がひとつに!ネタは、伊豆諸島直送の魚貝。
|

店頭の魚たちと緑ののれんが目印。

軒先にはこんな魚が飾られているよ。
|
伊豆諸島直送の魚貝でにぎる寿司を居酒屋スタイルで満喫できる。 本社が三宅島であることから伊豆諸島に精通しており、地元の漁師や釣師などから直接仕入れている。
脂がこってりのった黒ムツや今ではあつかう店がほとんどない天然しまあじ、また幻の魚クエなど都内ではあまり口にできないネタが豊富だ。
伊豆諸島名物『島ずし』にありつけるのもうれしい。また魚介の創作料理、居酒屋メニューも充実だ。
また安価でお子様連れも歓迎している。
|
お子様連れの皆様も歓迎!かしこまらずに楽しめる寿司店。
|

地魚お造り4点盛り合せ1800円

大漁にぎり(16貫)3000円
|
お子様にぎり880円、島ずし6カン1000円、刺身3点盛り合せ1000円〜、など割安で上質な寿司が楽しめる。
ドリンクの品揃えにこだわっているのが嬉しい。 焼酎はすべて伊豆諸島の島焼酎で常時20〜30銘柄。
また、日本酒は、無濾過生原酒を中心に20銘柄。醸造年から2〜5年ほど熟成させた銘柄や生産数の極端に少ない銘柄など、個性に富んだ上質なものを 550円〜2000円の間で楽しめるのも嬉しい。シックな内装も◎ |